2007-01-01から1年間の記事一覧

本日は家事デーなり。

昨日は美味しい物をたらふく飲み食いしたくせに、朝になるとしっかりおなかがすいていた。このままお正月に突入してまた体重増加の一途をたどりそうなのがコワイ…(実際去年もそうだった。) とりあえずそんなことはさておき、今日は朝から晴れているし、洗…

忘年鍋

年末恒例のお楽しみ、id:studio_unicornさま宅での「忘年鍋」の日が今年もやってまいりました。 子供が小さかったり、風邪を惹いたりしてしまった人もいて、今回は参加者が少なかったが、少人数でこぢんまりとこたつに入って、まったりと楽しむのもまたいい…

年末準備

本当は今日が仕事納めのはずだったのだが、年末の準備がぜんぜん進んでおらず会社は休むことにしてしまった。 今年最後の「燃えるゴミ」を出し、銀行と郵便局に行き、食料品の買い出し(といっても正月用じゃない)、プリンターのインクカートリッジと洗濯用…

滅入った気分をぶっとばせ!〜ツイてる!ツイてる!〜

吉井和哉さんのコンサートに行ってきた。 イエローモンキー時代からの彼のファンである友達に誘われたのだ。今週は会社でちょっとストレスを感じる出来事が多くてお疲れ気味だったし、お金もないのでどうしようかと思っていたのだが、行けば結構楽しいだろう…

聖なる夜に…

メリークリスマス! 最近はクリスマスと言っても、自分的にはさほど騒がなくなった。今日は普通に平日で仕事だったし、家族とのクリスマスディナーは昨日のイブにやってしまったので、今夜は1人クリスマスである。 でもそんなの関係ねえ!とスパークリング…

シンジラレナ〜イ!有馬記念

いやあ〜今日の有馬記念、久々に大荒れでしたねー。 ディープインパクト一色だった去年の有馬と違い、今回は特に抜けている馬がおらず、人気も割れた感がありましたが、まったくノーマークだった「マツリダゴッホ」(←名前からしてふざけてる。)が一着にな…

どうにもならないこと

ずっと同じチームで仕事をしていたSさんのお仕事最終日を迎えた。彼女は私と約一回りくらい(汗)年下の年齢でしたが、とてもしっかりとしていてきっちりと仕事をこなす人だったので、私としてはいつも気分良く仕事を進めることができました。 本当にお世話…

ティム・バートン&ジョニー・デップ再び

来年1月19日にティム・バートン監督作品の「SWEENEY TODD」が公開される。主演はもちろんジョニー・デップだ。 この2人はゴールデンコンビというか、相思相愛の組み合わせで、「シザーハンズ」「チャーリーとチョコレート工場」「コープス・ブライド」、「…

職場の困ったちゃん達

近頃職場でありえないくらいにアホな大人が多くて困る。 びっくらこくほど仕事が遅いくせに、本人には全く自覚がなく、まったく空気を読めない女だと思われていることすら気付いていない。 妻が病気だからと会社を休む男がいる。1人で病院にも行けないくら…

徐々に快復に向かっている模様

なかなか首&肩の痛みが取れないので、今日は午前中に整形外科に行って来た。 以前捻挫した時と腱鞘炎になった時にお世話になったお医者さんである。痛みの状態をみて、手の痺れや神経の麻痺などの症状がないことを確認したのちレントゲンを撮る。 診察の結…

赤から鍋

今日は会社の派遣女子で西麻布の「赤から」というお店に行った。 名古屋が本店というこのお店、“プリプリとした食感が特徴の「鶏セセリ焼」と、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう「赤から鍋」”が名物のお店だ。 月曜日とはいえ、今は…

世界最高のプレー!

いやあ、今週末はフィギュアスケートにクラブワールドカップと、スポーツ番組が目白押しでしたねえ。 浦和レッズ対エトワール・サヘルの試合は最後の方しか観られなかったけれど、レッズが見事に世界3位を決め、決勝戦ではACミランが世界最高の素晴らしいプ…

GPファイナル

冬のスポーツのお楽しみ、フィギュアスケートのグランプリシリーズがついにファイナルを迎えた。 日本からは高橋大輔、浅田真央、中野友加里の3人が出場。…んもう2週間前からかなり楽しみにしていた。 今日は男女ショートプログラム。さすがにみんなレベル…

満員電車

今朝も人身事故で京浜東北線が遅れた。 駅に着いたらプラットホームは人で溢れ、線路に落っこちそうになる。ダイヤが大幅に乱れていて、入ってくる電車はどれもこれもぎゅうぎゅう詰めでなかなか乗れない。無理矢理押して乗るほど根性ないんで、2台電車を見…

甘いワイン

久しぶりに朝から雨が降っていた。 ずっと乾燥してるから、少しくらいのお湿りがあった方がいいんだろうな。お肌もちょっと潤う感じだしね。昨日整骨院でマッサージ&電気治療をしたものの、やっぱり朝起きると首&肩が痛い。どうも単なる肩こりではないよう…

整骨院 2回目

今日は朝から首から肩がバリバリに堅くなっていて相当辛かったっす。 やっぱ、昨日も整骨院に行っておけばよかったかも。で、今日は定時で会社を出て(水曜日はNO残業デイなのだ)整骨院へ行った。 あまりにも凝りがすごかったので、マッサージを10分延長…

整骨院

首と肩の痛みがなかなか取れないので、今日は会社帰りに地元の駅に近い整骨院に行って来た。整形外科には何度もお世話になっている私だが、整骨院に行くのは初めて。整体とかだと結構施術料が高かったりするみたいだが、整骨院の場合は保険が効く治療ができ…

鳥獣戯画がやってきた!

東京ミッドタウン内にあるサントリー美術館で、開館記念特別展「鳥獣戯画がやってきた!」を姉と一緒に見に行った。鳥獣戯画に描かれている、動物のくせに人間らしい仕草が大好きで、これは是非とも本物を見に行かなくてはとちょっくら六本木まで足を運んだ…

エア・シティ

暖かい日だった。 外が暖かいということは会社の中は暑いと言うこと…。これがもう本当に暑いのですよ。ほとんど常夏状態。幸い会社のビルは開けられる窓があるので、そこから外の冷たい空気を取り込んでなんとか快適な環境になるようにしている。特に予定の…

祝祭音楽劇 「TURANDOT」

ここ数ヶ月1本も芝居を観ていない。フランス旅行という大イベントがあったし、秋物のお洋服やデジカメなどのお買い物も結構してしまったせいでお金がないというのが、芝居を観られない最大の理由である。最後に観たのは…、えっ〜と、世田谷パブリックシアタ…

忘年会シーズン

朝、家を出るのがいつもより5分ほど遅くなってしまった。 「やばい、遅刻する…」とやや焦り気味で駅まで早足で歩き、何とかギリギリ間に合う時間に駅に到着。…と思いきや、人身事故で電車が止まっていた。 やれやれ、これで三日連続電車遅延である。「まっ…

Macが欲しい!

今日もやっぱりまだ首が痛い…。 全然回らないわけじゃないが、特に後ろに反らす時が辛い。今朝うがいをするのに上を向こうとしたら首にピキッとした痛みが走った。あ〜あ情けない。やっぱり20リットルの灯油を片手で運んだのがマズかったか。そう言えば持…

首が回らない…

朝起きた時から「なんか肩が凝る感じだなあ」と思っていたが、会社に着いたらますます首から肩が重くなり、どうも首がうまく回らない…。 肩こりは昔から時々なるが、首がここまで痛くなるのは初めて。しかしこれといって思い当たることがない。昨日はちょっ…

ブログデビュー!

お天気のいい日曜日。 今日もなんやかやと用事があったのだが、ついにブログデビューを果たしました!デザインをどれにしようかさんざん迷った挙げ句、シンプルだけど少し柔らかい感じもするこれにした。(すぐ変えるかもしれないが。)日々感じたこと、映画…

ブレードランナー

フランス旅行7日目

そして帰国の途へ

フランス旅行6日目

パリ

フランス旅行5日目 モン・サン・ミッシェル

フランス旅行4日目

ブールジュ&ロワール地方観光

フランス旅行3日目

プロヴァンス地方の古都、アヴィニョン観光