本日は家事デーなり。

昨日は美味しい物をたらふく飲み食いしたくせに、朝になるとしっかりおなかがすいていた。このままお正月に突入してまた体重増加の一途をたどりそうなのがコワイ…(実際去年もそうだった。)
とりあえずそんなことはさておき、今日は朝から晴れているし、洗濯・掃除・その他家事を片付けなくては。
午前中は風が強いながらも素晴らしい晴天だったのに、午後になると急に雲行きが怪しくなりついには雨が降り出してきた。ちょっとぉ〜雨が降るなんて聞いてないよー。大慌てで洗濯物を取りこむ。
そういえば昨日の夜も「天気は午後から回復傾向。」とか言ってたくせに思いっきり本降りの雨が降ったもんなあ。こんだけ科学が発達してるのに天気予報って当たらないもんですな。
天気が悪くなったせいで、なんだか一気に掃除する気が失せてきた。ちょっと一休みしてから何とか頑張って掃除をした。と言っても大掃除というレベルではなくフツーの掃除。本当は捨てたいものがたくさんあったんだけど、それはもう来年にしよう。どうせ年内のゴミの収集は終わっちゃったしね。
夕食は残飯整理。飲みかけのワイン、食べかけのチーズ、ハム、野菜、パンなどを全部適当に料理してコタツの上に並べて食べる。テレビはろくなものがないので、WOWOWで放送してた「ダイ・ハード2」を何となく見てしまった。ブルース・ウィリス若いな。
明日は大晦日。実家に帰って年越しそばを食べることにしよう。