整骨院

Vanille2007-12-10

首と肩の痛みがなかなか取れないので、今日は会社帰りに地元の駅に近い整骨院に行って来た。

整形外科には何度もお世話になっている私だが、整骨院に行くのは初めて。整体とかだと結構施術料が高かったりするみたいだが、整骨院の場合は保険が効く治療ができると姉から聞いたので、ネットで調べて通いやすそうな感じのここを選んだ。

まずは受付で保険証を出して、名前と住所と電話番号、それから現在の症状などを簡単に記入してしばし待つ。
名前を呼ばれて診察室へ。(と言っても院内はさほど広くない。)

保険でできる治療をお願いしたので、治療としておこなったのはマッサージと電気(適度な刺激を感じる程度に電気を通す。)である。相当ガチガチに筋肉が固まった状態だったようで、1回でよくなる程度じゃなさそうだ。
それでも治療の後は、いちばんひどい状態に比べればだいぶラクになったので、しばらく続けて通ってみようかしら?

(写真は我が家のバリねこちゃん。よく見るとサンタの格好をしたレア物。)