忘年会シーズン

Vanille2007-12-05

朝、家を出るのがいつもより5分ほど遅くなってしまった。
「やばい、遅刻する…」とやや焦り気味で駅まで早足で歩き、何とかギリギリ間に合う時間に駅に到着。

…と思いきや、人身事故で電車が止まっていた。
やれやれ、これで三日連続電車遅延である。

「まっ、ちょっと待ってりゃそのうち動くだろ。」と待つこと約25分。やや前が詰まり気味ながら約30分遅れで会社に到着した。
乗った電車が思ったほど混雑してなかったのでよかったよ。

夜は友人と有楽町で飲んだ。
事前にお店は決めていたのだが、2人だったし水曜日だしとタカをくくって予約しないでいきなり行ったら「今日は予約でいっぱいなんです。」と言われてしまった。

ガ〜ン…。そうか世間はもう忘年会シーズンに突入していたのね。
仕方がないので手近で空いていそうな、インズの中のお店に行った。

見事に客はオッさんばかりの店だったが、久々に会う友人とは会話がはずんで楽しかったなあ。Yさん、ハワイのおみやげありがとうね。
首が痛いからお酒は控えめにしようと思っていたのに、ビール・サワー・日本酒(熱燗)と、結構飲んでしまったわ。

(写真はつまみのモツ煮込みと熱燗。思いっきりオッさんだな、こりゃ笑)