徐々に快復に向かっている模様

Vanille2007-12-18

なかなか首&肩の痛みが取れないので、今日は午前中に整形外科に行って来た。
以前捻挫した時と腱鞘炎になった時にお世話になったお医者さんである。痛みの状態をみて、手の痺れや神経の麻痺などの症状がないことを確認したのちレントゲンを撮る。
診察の結果、骨に少しズレが見られるが神経には異常がないので、飲み薬と湿布薬をもらってもうしばらく様子を見ることになった。
肩のいちばん痛みがひどい箇所に湿布を貼ってみる。何やら血行が良くなり痛みも少し薄らぐようでイイ感じである。今日は昨日よりラクに仕事ができた。
肩こりも、最悪にガチガチだった時に比べてかなり良くなってきた。この調子なら何とか元の状態に戻る日もそう遠くはなさそうだ。よかった、よかった。
きっと冬休みに入ったら一気に良くなりそうな気がする。首の痛みがひいたら今度こそ何か運動でも始めなきゃだわ。

(写真は今日買ったミニブーケ。ちょっとクリスマスっぽい。)