首が回らない…

朝起きた時から「なんか肩が凝る感じだなあ」と思っていたが、会社に着いたらますます首から肩が重くなり、どうも首がうまく回らない…。
肩こりは昔から時々なるが、首がここまで痛くなるのは初めて。しかしこれといって思い当たることがない。

昨日はちょっと実家に行って、ガソリンスタンドで20リットル灯油を買って、車から降ろして灯油置き場まで運んだけど、そんなことくらいでここまで首が回らなくなるだろうか?まあさすがに20リットルだと結構重かったけど。

夕べ寝違えた記憶もないしなあ。

やだなあ、年かしら?
とりあえず以前捻挫した時に医者からもらった湿布を貼ってみた。このままひと晩寝て、明日の朝には少しはよくなっているといいのだけれど。

最近めっきり運動不足なので、軽いストレッチと筋トレでも始めますか?適度な運動というのはやっぱり普通に生きていく上で必要なことな気がする。ただ歩くだけとかパソコンで作業するとか、日常生活レベルなら問題ないけど、何かアクシデントが起きた時に鍛えられていない体だと思わぬケガをするもんです。(経験者)

首がよくなったら頑張ります。(本当ですかあ?)