エア・シティ

Vanille2007-12-07

暖かい日だった。
外が暖かいということは会社の中は暑いと言うこと…。これがもう本当に暑いのですよ。ほとんど常夏状態。幸い会社のビルは開けられる窓があるので、そこから外の冷たい空気を取り込んでなんとか快適な環境になるようにしている。

特に予定のない金曜日の夜、たまにWOWOWで韓流ドラマ「エア・シティ」を見たりする。チェ・ジウ主演でドラマの舞台が空港という所がちょっと気になった次第。韓国へは行ったことがないのだが、随分近代的で立派な空港があるんですね。

空港という場所が好きだ。特に国際空港はいつ行ってもワクワクする。大田区には羽田空港があるので、京浜東北線に乗っていると大森〜大井町間でよく飛び立っていく飛行機が見える。別にたいしたことでもないのに何となく得した気分になってしまう。良く晴れた日に富士山が見えた時と同じような感じかな?

「エア・シティ」は仁川国際空港全面協力で撮影されているそうだ。
どーでもいいが、チェ・ジウの相手役俳優の顔が、ちょっとシリアスな中村勘太郎に見えて仕方がないのは私だけだろうか?

http://www.wowow.co.jp/drama/aircity/top.html

(写真は本日のお弁当)