大雪

雪の公園

3連休の最終日。成人の日は大荒れの天気で、この冬東京でも初めて雪になった。しかもドカ雪、こんなに積もった雪を見たのは久しぶりである。
今日が平日でなくて本当によかった。明日は積もった雪が凍るんだろうなあ…会社行くのイヤだなあ…と思っていたら、緊急連絡網が廻ってきて、4つの選択肢(①通常通り出社②フレックスで10時出社(社員のみ)③半休で午後出社→派遣の自分は不可④全休)から選んでくださいということなので、ここは遠慮なく④全休を選択しました。
というわけで明日はお休み。わーい!よかった、よかった。また滑って転んで骨折でもしたら大変だもんね。
雪に慣れていない東京の人達は、この程度の雪でも毎度のことながら大騒ぎである。まあこんな風に雪が降ることなんてめったにないからねえ。
今日ちょっと駅前のスーパーまで買い物に行ったら、成人式なので振り袖姿の女の子をたくさん見かけました。寄りによってこんな日に成人式だなんてお疲れ様です。見た目は変だけど、この際外を歩く時だけブーツを履いてしまうとかもありと思うのだが、みんな足袋に草履で頑張って歩いてました。でも振り袖は華やかで、見るだけの自分は結構楽しませて頂きました。
さーて、明日は何して過ごそうかな?