整骨院 2回目

今日は朝から首から肩がバリバリに堅くなっていて相当辛かったっす。
やっぱ、昨日も整骨院に行っておけばよかったかも。

で、今日は定時で会社を出て(水曜日はNO残業デイなのだ)整骨院へ行った。
あまりにも凝りがすごかったので、マッサージを10分延長した。結構ぐりぐり押されてちょっと痛かったけど、「これくらい痛くないと凝りはほぐれないのかも…」と思ってしまい、ついガマンしてしまう。
マッサージが終わるとまた前回と同じように電気をかけて今日の治療は終了。延長料金込みで1600円だった。

すっきり軽やか〜…とはいかないが、肩の凝りは少し軽くなった。しかし首はやっぱり痛みが残り、相変わらず上を向いてうがいができない。

はあ〜〜…、いったいどれだけ通えば前みたいに戻れるのだろうか?
本当に10日前までは首も肩も何ともなかったのに。あまりにも急に症状が悪化し、こんなことは初めての経験なので正直とまどっている。
こんなに急に首と肩が痛くなることってよくあることなんですかね?

今会社でやってる仕事が、ものすご〜くストレスを感じる内容で、ただでさえ身体が辛いのに、さらに追い打ちをかけられてかなり疲労困憊状態。「簡単に言うけどどれだけ大変なのかわかってんのか!ボケぇっ!!(怒)」と、上司に叫びたいの抑えつつ、パソコンに向かって孤独に仕事をしてるのだ。

あ〜〜〜〜ぁぁ!もうロシア語なんてわかるわけないよ!ムリすぎ。
しかしこんなことで文句を言っているヒマもなく、次はいよいよ真打ちのアラビア語の登場だ。あんなもんは文字じゃありません。ミミズです。私はミミズとはお仕事したくないしお友達にもなれません。

…こうして首と肩はますます回らなくなる予感がするのであった。
(だれかロシア語とアラビア語のわかるヤツ連れてこーい!!)