職場の困ったちゃん達

近頃職場でありえないくらいにアホな大人が多くて困る。
びっくらこくほど仕事が遅いくせに、本人には全く自覚がなく、まったく空気を読めない女だと思われていることすら気付いていない。
妻が病気だからと会社を休む男がいる。1人で病院にも行けないくらいの重症なのか?生きるか死ぬかくらいの騒ぎなら仕方ないが、絶対そうじゃないだろと思う。いい大人なんだから病院くらい1人で行け!だいたいこういう奴に限って仕事ができない。奥さんはきっと守屋の妻並みのおねだり妻なんじゃないの?
最低限の仕事もこなせていないくせに、態度ばっかりでかくて、しかも見た目もキモくて臭くてだらしのない男。
専門用語でも何でもない日本語が通じず、まったく会話がかみ合わない子。
何だかよくわからない理由でいきなり1週間以上も休むやつ…。
…もう挙げだしたらキリがない。一度嫌いになってしまうと、いくら温和?な自分でもとても優しい気持ちにはなれないものだ。まっ、私もそんなにできた人間じゃあないですけどね。

困ったちゃん達とは必要以上に近づかないに限ります。でも仕事でどうしても絡まなくてはいけないこともあり、そういう時は本当にストレスが溜まってしまうのだ。

飲まなきゃやってらんねー。というわけで「へい!エビス。」