Macが欲しい!

今日のお弁当。ブロッコリーとソーセー

今日もやっぱりまだ首が痛い…。
全然回らないわけじゃないが、特に後ろに反らす時が辛い。

今朝うがいをするのに上を向こうとしたら首にピキッとした痛みが走った。あ〜あ情けない。

やっぱり20リットルの灯油を片手で運んだのがマズかったか。そう言えば持った時一瞬首に痛みが走ったような走らなかったような…。
なまった身体にムリは禁物ですね。

このまま痛みが続くようなら整形外科に行こうかな?とりあえずはもう少し様子を見ることにしよう。

まったく話を変えて、今私が家で使っているパソコンは7年前のノート型VAIO。買った当初のOSはWindowsMeで、さすがにXPにアップグレードしたものの、いかんせんハードディスクの容量もメモリも少ないので、さすがに使い勝手が悪くなってきた。
いちばん最初に買ったパソコンはMacで、仕事でもずっとMacを使用していたのだが、ここ5〜6年はほとんどがWinメインでMacは会社でちょっと使う程度だ。でもやっぱりMacの方が使っていて楽しいというか、やっぱりデザインがいいのよね〜。

実家に置きっぱなしにしている10年前のMacを下取りに出して(下取りしてもらえるか不安だが…)思い切ってiMacを買おうかな。

(写真は今日のお弁当。ブロッコリーとソーセージのペンネ