ブログデビュー!

Vanille2007-12-02

お天気のいい日曜日。
今日もなんやかやと用事があったのだが、ついにブログデビューを果たしました!デザインをどれにしようかさんざん迷った挙げ句、シンプルだけど少し柔らかい感じもするこれにした。(すぐ変えるかもしれないが。)

日々感じたこと、映画や芝居の感想、作った料理、美味しかった料理やお酒、おもしろかった本、旅行、ファッションやインテリア、美術やデザインなどなど、徒然に書いていこうかなと思います。

先週の火曜日にフランス旅行から帰ったばかりで、翌日からは会社に行ったので、週末は少し疲れが出たようだ。いつもは休みの日でも7時くらいには起きるのだが、昨日は気がついたら9時だった。
昨日は家事とその他のことを済ましているうち、あっという間に夕方になってしまう。

フランスで買ってきたカマンベールチーズに合わせて、ボルドーワインを買ったので、ゆったり1人ディナーを楽しんだ。でも作った料理はなぜか和風。<メニュー>

  • パン
  • チーズ
  • ゆでたブロッコリー&ソーセージ
  • サツマイモの蜂蜜バター煮
  • エノキとしめじのおかか和え
  • ぶりと大根のすき煮←これがメイン

何かあまりバランスがいいとは言えないが、本人的には結構満足。