2010-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば大晦日

長らくブログを放置している間に、いつの間にか大晦日になってしまった。 3月の終わりからつくば勤務に突入し、今も相変わらず片道2時間弱かけて通勤している。毎日が時間との戦いで(特に朝!)色々なことに余裕が持てない1年だったような気がする。 夏は…

だらだらモード

大森〜つくば勤務に突入してから早2ヶ月。結局引越しをすることもなく、片道約2時間の距離を頑張って通っております。TXはほぼ確実に座れるのが唯一の救いだけど、毎朝5時起きというのはやっぱり辛いですね。夜11時前に寝てしまえばいいんだろうけど、なか…

赤と青

「長かったけど、あっという間の4分間。」 演技直後のインタビューで、溢れてくる涙を抑えながら、彼女はこう答えた。この短いコメントで、浅田選手のここまでの道程というか、オリンピックにかけてきた思いがものすごく伝わってきた。五輪史上初の、フリー…

4回転論争

男子フィギュア、高橋大輔選手が銅メダルです!おめでとう!よかったね〜。4回転ジャンプは失敗したものの、それ以外のジャンプは全て決めたし、最後のストレートラインステップは圧巻でした。2位のプルシェンコとは10点近くの差があったけど、世界で3位…

バンクーバーオリンピック開幕!!

ついに来ました、4年に1度の冬のお楽しみ、冬季五輪。なぜか東京より暖かい、カナダはバンクーバーで開催です。 昨日は開会式。ええ、開会式好きのワタクシのこと、もちろんリアルタイムでしっかり観ましたよ。開会式前に、スノボの国母がオリンピック選手…

マイケルブーム!!

昨年、映画「THIS IS IT」を観て以来、今更ながらマイケル・ジャクソンのファンになってしまった。マイケルは世界中の誰もが知っているスーパースターであるけど、正直言って映画を観るまでは特にファンというわけでもなく、CDも1枚も持っていなかったし、…

2010年

今年は曜日の並びのせいで、会社の年末年始休暇が5日間しかなかったのだが、さすがにそれでは短いので前後に有給休暇を3日つけて10連休にした。 しかし10連休はあっという間に過ぎて、明日からはまたお仕事です。 昨年の11月終わり頃、会社移転の話が降っ…