甘いワイン

Vanille2007-12-13

久しぶりに朝から雨が降っていた。
ずっと乾燥してるから、少しくらいのお湿りがあった方がいいんだろうな。お肌もちょっと潤う感じだしね。

昨日整骨院でマッサージ&電気治療をしたものの、やっぱり朝起きると首&肩が痛い。どうも単なる肩こりではないような気がしてきた。まいったなー。

夜は会社の歓送迎会である。今回は比較的女性参加者が多く、主賓も幹事も女性なので、いつもの居酒屋とはちょっと違うイタリアン系のお店になった。お店は想像していたよりずっとこじんまりしていて、お客は私達だけの貸し切りになっていた。

横に長い店内で見事に男女で席が別れた。まあ予想通りですが、別に合コンじゃあないし、あんまり親しくお話ししたいような男子がいるわけじゃなし、自分は平和な席に落ち着いて和やかにお話しつつ、イタリアンとワインを頂く。
飲み放題のワインは白も赤もなんだか甘くて悪酔いしそう…。

今月いっぱいで一度に2人が会社を辞めていってしまう。この会社に派遣されて早4年。これまでいったい何人の人を見送ったことでしょう。まさかこんなに長く働くことのなろうとは全然思ってなかったよ。来年あたりはちょっと踏ん張りどころのような気がする。色々な意味でね。

変な人やキモい奴もいっぱいいるけど、同僚にはステキ女子が多くて、そこらへんがここまで長く続けられる理由なのかもしれないなあ。
みなさん、これからもよろしくお願いしますね〜。また美味しい物でも食べに行きましょう!