虎ノ門ヒルズ再び

今日は仕事始め。昨年6月まで勤務していた虎ノ門ヒルズ内の某IT企業で再び働くこととなった。
虎ノ門に行くのは半年振りだったが、ヒルズ周辺の建物のいくつかが取り壊されてたりして、着実に森ビルの次なるビル建設準備が進んでいるようだ。森ビルによると、

虎ノ門ヒルズ」の両側にオフィスを中心とした「(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」(2019年度竣工予定)と、住宅を中心とした「(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」(2019年度竣工予定)の2つのプロジェクトを進めています。

とのことである。2020年には虎ノ門新駅もできるし、銀座線の虎ノ門駅からヒルズへと続く地下道も工事中だ。
自分があとどれだけ虎ノ門で働くかはわからないが、2019年まではさすがにいないと思われます。とりあえず地下道工事だけでも早く終われば、雨の日でも濡れずに会社まで行けるからいいんだが。

(写真は今日のお弁当。なんか梅干しがでかいな。)