骨折79日目 雨の日は憂鬱

今週は天気があまり良くない日が多い。今日も寒くてどんよりした空で、天気予報でも雨が降ると言っているので自転車はあきらめた。
駅まで歩く時間は、骨折前とほぼ変わらず12〜13分ほどになったものの、やっぱり「転ばないように歩かねば!」と気を遣う為、体力の消耗度は大きいような気がする。特に雨の日はまだ少し怖いですね。グリップ力のある、底がギザギザになっている靴でないと外は歩けません。
頑張って歩いていると、足首より少し上の辺りが痛くなり、ちょっと不安になる。足首の関節及び、ふくらはぎの筋肉などの違和感も相変わらずだ。なかなか以前と同じように、歩くことに神経を使わなくていいようにはならないものだ。健康な人は普通「自分は今歩いている」といちいち考えながら歩かないもんねー。
本当に全速で走れるようになるほど回復するのかな?