骨折73日目 履き物問題

いよいよ今年も残り1ヶ月となりました。この時期としては暖かい日が多かったけど、今日はちょっと冷え込みました。
雨降りの日は、足の悪い人にとっては要注意日であります。とにかく転ばないで歩かなくてはいけないと、いつもよりも緊張を強いられます。
最近ちょっと悩ましいのが、履いて行く靴をどうするか?ということである。ハイヒール及び、靴下着用では履けないような細身の靴については、この冬は既にあきらめたとしても、そろそろスニーカーとクロックス以外の靴も履いてみたいと思う今日この頃のワタクシ。
足首がスポンとまっすぐな大きめなブーツなら履けるだろうと思い、試してみたら大丈夫でした!もちろんローヒールの楽ちん仕様であります。スキニーなボトムスも穿けるようになったことだし、ブーツがOKとなれば次はスカートだってチャレンジできちゃうね!タイツまたはレギンス、さらにレッグウォーマーも加えれば防寒対策もばっちり。
本当は早く包帯も取ってしまいたいところだけど、やっぱり歩く時は適度にサポート力のある伸縮包帯を巻いていた方が安心ですね。
今の状態では、洋服はまず足元から考えなくちゃいけないのが玉にきずだが、それもあと少しの辛抱な気がする。それにしても、この太くなった足首はいったいいつになったら元に戻るのだろうか?