骨折76日目 気がつけばほぼ全身ユニクロ

骨折をしてからというもの、どうもファッションに気合いが入らない。どうしても靴基準で着る物を考える為、エレガント系の大人ファッションはほぼ無理だと思って良い。
幸い会社は常識の範囲内のカジュアルならOKなので、だいたいシャツやセーターにパンツを合わせ、足元はスニーカーかブーツ、というパターンになる。
今日はフト気づくと、チェックのフランネルシャツ、メリノウールのカーディガン、カーゴパンツ(だいぶ前のシーズンのやつ)、インナーにヒートテックと、殆ど全身ユニクロになってしまっていた。アウターと靴、バッグはさすがに違ったけど。
私の友人では「ユニクロは部屋着くらいならいいけど、通勤用にはちょっとねー。」という人もいるが、自分はシーズンごとに結構色々買ってしまってます。他人とかぶったり(ユニかぶり)、「あっ、あの人の服ユニクロだ」とばれる(ユニばれ)ことも多いとは思うが、ベーシックなアイテムについては値段のわりにしっかりしていることが多く重宝しています。
それにしてもパンプスが履けるようになるのはいつの日なのかしら?