春に向けて…

Vanille2008-02-20

な〜んかずいぶんブログ更新をサボってしまった。
先週までずっと仕事が忙しくて、全くPCに向かう気にならず、電源すら入れない日も多々ありました。
会社ではほとんど1日中PCに向かっているからねえ、ネットはおろかテレビすら全然見たいと思わなかった。(もともとあんまりテレビは見ない人ですが。)
今週に入ってようやく仕事の方は一段落してやれやれだ。やっぱり働き過ぎは精神衛生上あまりよろしくないですな。20代の頃は毎日9時10時まで残業していても結構元気だったけど、今はもうそうはいきません。
さて、気分を変えて今年の春ファッション。そろそろ気になる季節になってきました。まだまだ寒さは厳しいけど、何となくきれいな色の服を着たい気分だ。こないだユニクロで、普段はほとんど着たことのない、明るいレモンイエローのカーディガンを期間限定価格で買ってしまった。それから下北沢の激安洋服屋で1590円のプリント柄ワンピースを買い、さらに地元大森で小花柄のチュニックをお買い上げ。まあ3つ合わせても1万円以下なんですけどね。
こんなちょっとしたお買い物でも気分がウキウキしてくる。あとは洋服ではないけれど、シモキタの雑貨屋ですごくちっちゃいお雛様なんぞも買ってみました。
来月は金沢旅行に行くので、街歩きしながら可愛い雑貨屋さんを見るのが今からすごい楽しみだ。ただいま「乙女の金沢」を読んで勉強中。