骨折67日目 2週間ぶりのリハビリ

先週の土曜日は、雨降りの為整形外科はおさぼりしちゃったけど、さすがに今日は行くことにしました。
両松葉の頃はあんなに長く感じられた整形外科までの道程も、今では「あれ?こんなに近かったっけ?」と思えるくらいラクに歩けるようになりました。
でも、まだ足に違和感があるのには変わりないので、走れるようになるまでは油断できませんね。つま先立ちでかけ足できるようになるのが今の目標かな?
リハビリメニューはいつもと変わらず。少し体力が戻ってきたのか、エアロバイクを20分やってもそんなに心拍数が上がらなくなってきたみたいです。ビー玉移動も少しスピードアップです。
医者には訊かなかったけど、ちょっと心配なのは時々足首に感じる痛み。これが関節の痛みなのか、筋肉の痛みなのか、ずばり骨折箇所の痛みなのかよくわからず、「まあ歩けるからいっか。そのうち痛みもなくなるだろう。」と様子を見ることにしています。来週になっても同じ感じだったら、ちょっと医者に言ってみようかな?
昨日は派遣会社の労災担当社から連絡があり、ようやく労働基準監督署の審査が始まった模様。医療費は払っていないけど、休業給付手当はいつ支給されるのだろう?12月は何かと出費がかさむから、早いとこ支給して欲しいものだわ。
午後はちょっと上野でお買い物。ホリデーアパートメントで間仕切り用のカーテンを買いました。あとは無印で手袋、姉夫婦へのお礼のお菓子も買って、あとは余計な買い物をしないように洋服系は今回はスルー。
今年はまださほど寒くないし、冬物はセール時期まで待つことにしよう(←とか言いつつ、また衝動買いしそうな自分がこわい。)