骨折60日目 2ヶ月経ちました

ついに骨折後2ヶ月が経ちました。当初は「2ヶ月もすればスタスタ歩けるようになってるだろう。」と予想していましたが、どっこいまだまだひょこひょこ歩きであります。
今日は朝から雨が降っていて、なーんもやる気がしません。整形外科に行かなきゃなーと思いつつ、結局おサボりしちゃいました。
代わりといってはなんですが、家で自主リハビリをしたのでまあ良しとしましょう。
メニューは、関節の曲げ伸ばし(かなり曲がるようになり、痛みもなくなってきました。)、つま先立ち、筋肉のマッサージなど。つま先立ちは片足だとまだきついですね。何かにつかまっていないと無理な感じです。体重をかけるとふくらはぎの裏側あたりが痛いです。まだ筋力が戻りきっていないみたいだな。
今日はそんなに寒くはなかったけど、足は温めた方がいいかなと思い、ホットマットを出してみました。もっと寒くなったら次はこたつを出さなくちゃ。(本体は1年中テーブルとして使っているけどね。)