骨折61日目 自転車に挑戦!

昨日一日降り続いた雨は、朝になったら止んでいた。午後からは天気になると言っていたので洗濯をした。
そして部屋の模様替えもしたのだが、いきあたりばったりで始めたもんだから、物の置き場所にしばし迷う。あれこれ動かしてみて、とりあえず収まりはついたが、結局段ボールに入った荷物は整理しきれずに終わる。
今日の日中はぽかぽか陽気で暖かかったが、明日からはまた寒くなるらしいので、そうなったらいよいよこたつの出番だな。
模様替えが何とか終わったので、スーパーまで自転車に乗って買い出しに挑戦する。例の陸橋を渡らないと行けないスーパーなのだが、距離的にはわりと近いのでたぶん大丈夫だと判断。
ずっと放置していた自転車は、タイヤの空気がちょっと減っていたが、特に問題になるほどではない。こぎ始めはバランスがうまく取れなくてふらついてしまったけど、乗ってしまえば意外と普通に乗れました。
自転車で気をつけないといけないのは、止まる時と乗る時、降りる時ですね。特に降りる時は左足に体重をかけることになるので注意が必要だ。あとは坂道(橋の自転車用スロープ)がちょっと怖かったかな?
明日はまだ駅までの道は歩いていこうと思うけど、もう少ししたら事故現場である、駐輪場にも挑戦するつもり。今度のお休みの日にでも練習してみよう。