骨折54日目 お買い物

アリオ西新井のカルディで、3日間限りのセール中だということで、今回は電車で西新井まで行ってきた。
五反野駅まで歩き、そこから電車に乗って2駅。西新井駅は前にも行ったのでエレベーターの位置などはチェック済み。階段はまだ少し怖いので、ここは無理をせずにエレベーターまたはエスカレーターを利用する。
アリオまで松葉杖なしでゆっくり歩いて行く。どうしても左足をかばった歩き方になってしまうのでバランスが悪い。そして疲れる。
目的地に到着して、少し洋服や雑貨のお店も覗いてみるが、何も買わなかった。
カルディでは半額のコーヒーとか、キャンベルスープ、生ハム切り落とし、韓国のり、ティムタム、コーヒービーンズチョコなどを買う。買った物は全部リュックに詰めて、また西新井駅まで戻り、電車で五反野まで帰った。
そして当初の予定通り、五反野のサミットでさらに食材のお買い物。松葉杖がないと足には負担がかかるが、両手があくと買い物はしやすくなりますね。
そんなに無理なコースではないと思ったけど、やっぱり荷物を持ちながらの歩行は意外と疲れるもので、最後の家までの歩きはさすがに少しキツかったです。でもなんだか達成感があり、来週からの杖なし通勤も大丈夫な気がしてきた。