骨折48日目〜52日目 オフィス内では杖なし歩行

今週から通勤時以外はなるべく松葉杖を使わずに歩くことにした。
通勤時は一応片松葉を使うが、なるべく杖に頼りすぎないよう、意識して体重をかけてみる。
駅まではだいたい行きは16〜17分、帰りは18分〜20分くらいで歩けるようになってきた。朝より夕方の方がどうしても疲れが出て、まだ少し歩くのがしんどく感じることがある。でもタクシーには一度も乗らずに頑張った!
11日(金)はついに雨が降ったが、頑張って歩きました。
雨の日は危険がいっぱいで、案外マンホールの蓋とか、つるつるした素材の点字ブロック、会社が入っているオフィスビルの大理石模様のタイル、ちょっとした段差、アパートの階段…なんかが滑りそうで怖かったな。骨折する前はそんなに意識してはいなかったんだけど、これで雪なんて降った日にゃあ「すんません。外歩けないんで会社休みます」ということになりそうです。
リハビリは9日(水)に会社を早退して行き、いつものメニューをこなしてきました。