骨折44日目 休息日

会社も休み、整形外科も休みな文化の日。忙しいプロジェクトに関わっている人達は休日出勤だと言っていたが、自分は関係ないので心置きなくお休みする。
明日も有休取ったから4連休だね♪「会社に行かなくてはいけない!」というプレッシャーから解放されるのは嬉しいな。
今日は資源ゴミの日だということを思い出し、溜まっていた段ボールとビン類、ペットボトル等を捨てにいく。
なぜか資源ゴミだけ、回収場所が家から少し遠くて、会社に行く前に捨てに行くのがちょいと面倒だったのよね。松葉杖があるとちょっとしか持てないし。
新聞と雑誌も捨てたかったけど、普通の状態でも重いものを運ぶのはまだ危険と判断して、今日のところはあきらめました。
せっかくのお休みなので、近くまでお出かけしようかなあと思ったけど、どうせたくさんの荷物は持てないし、別に今すぐ欲しいという物もないので、これまたあっさりお出かけはしないと決定。
…てなわけで、時々自主リハビリをしつつ、家でのんびり過ごしました。昨日まで頑張って通勤したから、これくらいは神様も許してくれるだろう、と勝手に判断。
さてここで、この骨折を記に参考にさせていただいた、骨折先輩のブログ等を挙げてみましょう。

  • 腓骨骨折(手術あり)のまこちさんのブログ

まこちの日記〜腓骨骨折経験者のブログ〜

  • 山歩きがご趣味のsanpoさんのホームページ(腓骨骨折、手術なし)

http://www.geocities.jp/yamanosanpomichi/kossetu.html

  • sakさんの骨折日記(腓骨骨折、手術なし)

気になる悩みを解消ブログ

  • 腓骨骨折(手術なし)のtooruさんのホームページ

http://homepage2.nifty.com/bluefin/broken/broken.htm

  • 足首骨折の治療と症状闘病記

足首骨折体験談,足関節果部骨折の治療と症状。足の骨折ギブス装着と松葉杖体験談,足骨折経験談,足骨折ハビリ闘病記

  • ちゃありぃ's 骨折ダイヤリー(腓骨骨折、手術あり)

足首・骨折ダイヤリー【足関節外果骨折】

  • wakameさんの骨折日記(第5中足骨(側面)骨折)

wakameの骨折日記/ウェブリブログ

  • スイーツ好きなエリつんさんのブログ

骨折体験記 | KEY OF LIFE

  • 骨折思い出し日記(腓骨骨折、手術なし)

http://www5.ocn.ne.jp/~ikeko/poki/kossetsu1.html

  • 骨折日記(ほねおりにっき) リハビリ記録

http://www1.m-net.ne.jp/k-web/honeori/hone-1.htm
…とまあ、「骨折 体験 ブログ」などというキーワードでググると結構出てきます。自宅療養中は本当に食い入るように読んでしまいました。骨折部位や医者の治療方針など、人それぞれという感じですが、非常に参考になり、また励みにもなりました。いつか自分の体験も人様のお役に立てればいいなあと思います。