気がつけば大晦日

長らくブログを放置している間に、いつの間にか大晦日になってしまった。
3月の終わりからつくば勤務に突入し、今も相変わらず片道2時間弱かけて通勤している。毎日が時間との戦いで(特に朝!)色々なことに余裕が持てない1年だったような気がする。
夏は異常に暑かったしなあ。旅行も結局今年は京都にしか行かず、海外旅行は実現せず。来年は絶対どこかに行ってやるぅ〜!と思っている。久々にバリ島でバカンス…なんてのもいいな。

物件も引き続き探してはいるが、やっぱり都内からは離れたくないなあ。ずっと茨城で働く気もサラサラないので、拠点は東京にしておいた方が先のことを考えると正しい選択だろう。

来年はどんな年になるのだろうか?3月末までは一応つくばで働いていると思うが、それから先はわからないなあ。でも、1月から会社の組織変更が行われるのは決定事項で、私は別のグループになるらしい。もしかしたら、今までと違う仕事もやることになるかもしれない。ま、給料はまったく横ばいだろうけど。なかなかモチベーションが上がりませんな。

今日はこれから実家に帰って年越しだ。天気はいいけど気温は低めで、お正月らしいキーンと引き締まった空気の新年になりそうだ。