だらだらモード

大森〜つくば勤務に突入してから早2ヶ月。結局引越しをすることもなく、片道約2時間の距離を頑張って通っております。TXはほぼ確実に座れるのが唯一の救いだけど、毎朝5時起きというのはやっぱり辛いですね。夜11時前に寝てしまえばいいんだろうけど、なかなかそうもいかず、慢性的に寝不足状態に陥っています。
そして休日は魂が抜けたようにだらだらモード…。「こんなことじゃ人間失格だよなあ。」と思いつつ、今ひとつやる気が起きません。少し前までは熱心に物件探しをしていたのだが、なんだか引越するのも面倒になってきたというか、更新してまだ半年しか経っていないのももったいないし、とりあえずいい物件が出てくるまでは気長に待ってみるかーという気分になっている。
先週は珍しく風邪を惹いたが、症状としては鼻水がずるずる出たくらいで、3日ほどで治しました。こんなにやる気なしモードなのに、仕事の方はとても休める状態じゃなくちょっと気合いを入れてみました。
来月は、期限間近のマイルを使って大阪までひとっ飛びする予定。旅行先は京都(と奈良?)ですが。梅雨時なので天気が心配なところだが、真夏に行くよりはマシだろう。(行ったことないけど、相当暑いという噂はかねがね聞いている。)
東京も今日は雨。でも涼しくなったのがちょっと嬉しい。やっぱり暑さに弱い自分なのである。今住んでいる家は南西角部屋の為、夏の暑さは半端ない。木造なので壁自体が高温になり家をすっぽり包む形になるので、いくら遮熱カーテンを下げたところで焼け石に水なのだ。引っ越すなら真夏になる前がいいなあ。夏休みくらいまでに何とかならないだろうか?
さて、また明日からまた仕事。やるべきことをさっさと済ませて、今日こそ早く寝なくちゃ。