2010年

今年は曜日の並びのせいで、会社の年末年始休暇が5日間しかなかったのだが、さすがにそれでは短いので前後に有給休暇を3日つけて10連休にした。
しかし10連休はあっという間に過ぎて、明日からはまたお仕事です。
昨年の11月終わり頃、会社移転の話が降ってきた。一旦は凍結していたと思っていたその話、今回は決定事項だそうだ。移転先は茨城県つくば市。もちろん私にとってはまったくもって未知の土地である。大森から通うとなると2時間弱で、定期代は一ヶ月5万弱だ。高い…高すぎる。そして遠い。
景気がいい時期なら迷わず転職するところだが、辞めたら仕事なさそうだもんなあ。あ〜本当に困ったものだ。

つくばに行く、行かない、どちらに転がるにせよ、自分にとっての生活が変化するのは間違いないだろうな。
李家幽竹さんの風水によると、今年は「変化を楽しむ人にいい運気が訪れる」そうだ。どんどん前向きに行動せよ!ということなのだろうか?
そういえば1日に恒例の川崎大師初詣に行き、おみくじを引いてみたら大吉が出た。(たぶん人生2度目くらい?)
 恰も旭日天に昇るが如し願望所達の好機なり
 只管大師を念じ正道を躍進すれば大いに志望を遂ぐべし
単純な私は、「よ〜し!頑張るぞー!」と急に元気が出てきた。信じる者は救われるといいますしね。
たいした根拠はないが、何となく結果オーライな感じになるのではないか?とかなり楽天的に考えている。