骨折59日目 北千住ルミネ

ようやく金曜日。杖なし歩行にもだいぶ慣れてきたが、週末になるとちょっとくたびれてきますね。
今日は久々に会社帰りに北千住で降りて、ルミネでお買い物をしました。姉の誕生日プレゼントと友人へのクリスマスプレゼントを探そうと思っていたのに、気がついたら自分用のコートを買ってしまってました。ショート丈のダッフルコートです。色は黒に近い濃紺で、素材はウールのダブルフェイスで裏地がチェック模様になっています。値段は1万円台で結構お手頃な感じ。ビームスとかトゥモローランド、イエナなどにはもっと上等な素材の3万円台のやつもあったけど、今年のキーワードは「楽ちんカジュアル」なので、自分的にはこれで充分かなと。
アフタヌーンティーフランフランで雑貨も見たけど、買い物はせず。クリスマスグッズが並んでいるのを見て「あー今年ももうそんな季節なんだなー。」と思う。クリスマスまでに足はどれくらいよくなっているのかしら?
無印良品が10%OFFだったが、これ以上荷物を増やしたくなかったので「いっか、ネットストアで買えば。」とスルーした。そういえばネットストアだけで使える500円分のクーポン券もあるんだった。
最後に地下の食品売り場で少し買い物をして帰りました。ちょっと疲れたけど気分的には大満足。駅からタクシーに乗っちゃおうかなあと思ったけど、まったく空車が来る気配がないので歩きました。
よく歩いたのでご褒美にビール(プレミアムモルツ)を飲んじゃいましたー。ぷは〜。