理想のボディには程遠い…

Vanille2008-07-03

いやあなかなか思うように体重が減りませんねえ。
お酒を控え、間食もほとんどとっていませんが、極端に食事を減らすのはカラダに良くないので、そこそこには食べています。なので体重変化はあまりなくて、ようやく1キロ減といったところ。1キロなんてのはほとんど誤差範囲なんで、あと2キロは頑張らないとなあ。
バレリーナやダンサーのような、しなやかに引き締まったカラダに憧れています。やっぱり常にトレーニングを積んでいる人達の体は美しいなと思います。ずっとデスクワークで1日中パソコンに向かっている自分には、あのしなやかな肉体を手に入れるのは到底無理な話です。
ヘンにマッチョにならずにしなやかな筋肉をつける為には、やっぱり「コツ」というものがあるらしいです。ピラティス、ヨガ、スロトレバレリーナエクササイズ、ルーシーダットン、美腰ダイエット、コアリズムダイエット・・などなど、巷にはダイエット情報が溢れていますが、何をするにしても大事なのは続けることなんだと思う。
な〜んてえらそうなことを言っておりますが、根性なしのワタクシ、今日はオキテ破りのビールを飲んでしまいましたあ。(反省)でもさすがにツマミはかなり控えめにしたので、カロリーオーバーにはなっていない(はず)です。まっ、たまにはいいよね。
明日からまた頑張ろうっと。
(※写真は先週行った山梨のさくらんぼ。初めてさくらんぼの食べ放題を体験しました。美味しかったよぉ〜。)