スロトレ始めました

スロトレ

スロトレ

東京もいよいよ夏本番という感じになってきましたね。
湿気の多い暑さが苦手な私にとってはちょいツライ季節ではありますが、夏ならではのお楽しみ(花火とか海とか山とかビールとか)というのもあるからね〜。でも最近はあんまり夏らしい遊びはしてないけど。そういえば水着になったのは何年前だったかしら?
…そんなことはさておき、ワタクシのダイエット計画。とりあえず目標体重まであと0.5キロのところまできました!でも油断は禁物。せっかく頑張ってきたのに、気がゆるんでドカ食いしたらすぐにリバウンドしそうだもんね。
というわけで、リバウンドしにくい体質にしようと「スロトレ」なるエクササイズを始めました。要は筋トレなんですが、これは2日に一度10分程度の運動なので気軽に始められます。とりあえず3回やりましたが、ほんの少しだけ(気のせいかもしれないけど)カラダが引き締まってきたような気がしてます。1ヶ月くらい続けると、見た目にも変化が現れるそうなのでこのままがんばって続けようと思います。筋トレは続けることによって体力もつくそうだし、代謝もよくなると若返り効果も期待できるらしいです。
食事制限の方は徐々にゆるくしていて、今気をつけているのは間食をやめることと夜8時以降は食べないようにすること、おなかいっぱいになるまで食べないこと(腹八分)くらいなもの。お酒の方は、ビールは3週間くらい飲んでないけど、ワインは料理に使ったりした余りのやつをグラス3分の1くらいは飲んでいいことにした。まあこれくらいでも結構満足感はあるのだ。
健康診断は8月2日に受診する予定なので、それまでにしっかり体調管理をしなくちゃだわ。