骨折18日目 ギプス装着時ファッション

自覚できる変化を殆ど感じられないまま、18日目に突入しました。
9月の連休に続き、また3連休がやってきました。ふふん、こっちは3連休どころか超大型20連休(それ以上?)だぁ〜っ!…と書いたところで虚しいだけっすね。あーこんなにいいお天気で、しかもカラっと気持ちのいい季節なのにお出かけできないのはつまらないな。仕方がないので今日もおうちの中でのんびり過ごしましょう。
家にいる時の格好は、だいたいTシャツとかスウェットである。ギプス足ゆえ、スリムなボトムスは穿けないので、必然的にブーツカットとかワイドパンツといったものになる。
着替えがラクなのはワンピースなのだろうけど、あいにく持っているワンピースは膝上丈のものばかりだ。通常ならそれにレギンスを合わせたりするところだが、今はそれがダメなので、結局ゆったりしたパンツばかり着ることになる。
ではこの後、出勤できるようになったら何を着ていこう?
ヒマなのでついあれこれネットで「こんな格好ならスニーカー&リュックでもいいんじゃないか?」というアイテムを探してしまった。
結論としては“(えせ)山ガール風ファッション”ということになりました。最近の山ガール流行りで、オシャレなアウトドアファッションとやらがいっぱい出ていて、スニーカーとかバックパックでも可愛いものがたくさんある。
今使っているのは10年以上前に買って殆ど使っていなかったHerve Chapelierのリュック(捨てないでよかった!)と、アディダスニューバランスのスニーカーなのだが、これを機に新しいリュックとスニーカーが欲しくなってきました。
しかし、山ガール風ファッションなのに松葉杖じゃ、明らかに見た目おかしいような気が…っていうか、根本的になんか違うよなあ。
まあ、いずれにしても確実なのは、この秋冬にハイヒールと細身のブーツは履けないだろうということである。