骨折1日目 不安でいっぱい

何だか熟睡できないうちに朝がきた。痛みの具合は昨日とさほど変わっていない。
「小学校の時に骨折した時は、こんなに痛くなかったような気がするけどなあ。」とおぼろげに考えてみるが、あの時とは折れた骨の場所が違うし、何と言っても年齢差がでかいので、治りも遅いのだろうなあ。
医者には「全治3週間〜1ヶ月」と言われたが、絶対ウソな気がする。それはギプスが外せるまでの時間じゃないだろうか?
来週からは会社に行けるかなあ?と思っていたが、この状況ではとても無理そうである。家の中の移動だってひーひー言っているのに、駅まで松葉杖で歩き、電車に乗り、乗り換え、さらに駅から会社まで歩く…なんて、想像しただけで気が遠くなる。

台風が接近していて、外は激しい嵐になっている。窓にたたきつける雨音がすごい。

とりあえず今日は自宅静養。進展なし。動かないせいか食欲もないけど、冷蔵庫には結構食材があるんだよなあ…。料理するのも億劫だわ。しょうがないから椅子に座って何か作るか。

ネットで色々検索していて、これからしばらく続くギプス生活の為に↓こんなものを注文してしまった。

家にいるとついつい骨折関連の検索ばかりしちゃいます。骨折体験記ブログは結構参考になりますね。
あとは一日も早く、松葉杖を2本揃えないと・・。