骨折2日目 初シャワー

今日は台風一過の晴天。ちょっと気温が高めだが、湿度が低いのでわりと爽やかである。
でも、朝ちょっと頑張ってご飯を作ったり、布団を干したり、掃除をしたりと動いたらもう汗だくになってしまった。まだまだ連続して色々なことをやるのは無理なので、「あ〜、疲れたぁ。」とソファーにごろんと横になる。
昨日注文しておいた、ギプスの防水カバーが届いたので、今日はシャワーに挑戦してみよう。

足の痛みは初日のじーんと響いてくるようなのはだいぶ収まってきたようだ。しかしちょっと向きが横になったりすると「いたたた…」という状態になってしまう。

家の中にいる分には、何でも時間がかかるものの一応一通りのことはできるのだが、問題は「通勤はどうしよう?」という問題だ。それ以前に「どうやって階段を下りたらいいのだ?」
骨折してから一度もゴミ捨てをしてないので、そろそろどうにかしないといけないなあ。
明日は姉夫婦が車で来てくれるので、申し訳ないけどゴミをお願いしちゃおうかしら?あと、整形外科に置きっぱになってる自転車も取りにいってもらえたら嬉しいなあ。(どっちにしても乗れないですが)

夕方になり、おもむろに服を脱いでシャワーの準備にする。はっきり言って誰にも見せられない姿である。(笑)しっかりと防水カバーを装着し、くれぐれもお風呂で滑って転んだりすることがないように、四つん這いになってお風呂場へ。
あ〜気持ちええ〜。ちょっと体を洗うポジションがイマイチうまくとれなかったが、ギプスの足は全く濡れませんでした。ただ、上のゴムがちょっときつかったけど。

楽ではないけど、一応これでシャワー問題は解決かな?