がっつり男前料理

Vanille2008-03-12

ダイエット宣言したばかりだというのに、今日はお昼も夜もガッツリ系の食事をしてしまった。
お昼はコージーコーナーの日替わりランチで、魚のフライやソーセージ、お肉のグリルにつけ合わせのマッシュポテト、サラダにごはんというボリュームメニューだ。
そして夜は「豚肉ともやしのキムチ炒め」を作った。これは高山なおみさんの「おかずとご飯の本」に載っていた「牛こまともやしのキムチ炒め」をアレンジしたもの。味付けに焼肉のたれを使っていて、さらにキムチも加わるので、かなりガッツリした味になった。
限りなく薄い発泡酒と一緒に「豚もやしキムチ」を食べる。ダイエットも何もあったもんじゃないな。
でも、今度の土曜日から二泊三日で金沢旅行に行くので、ダイエットするならその後からですね。旅先で美味しい物を我慢するなんてこと、食いしん坊の私にはできるワケがないし、何よりそんなことしたらせっかくの旅の楽しみが台無しになってしまうもの。
週末はお天気も良さそうで、気温の方も耐えられない寒さにはならないと思うので、この旅を励みに今週もお仕事がんばろうっと。