プチダイエット

Vanille2008-03-11

最近何だかジーンズがきつくなったような気がして、勇気を出して久々に体重計に乗ったら案の定約2キロの体重増加。あ〜あ、やっぱりね。
これからどんどん薄着になる季節ですし、ここはひとつちょいと気合を入れて体を引き締めていかないと。腹回りがちょいヤバ…というか、かなりヤバすです。
とりあえず、最近よく見る糖質ゼロの発泡酒麒麟ZERO」というのを買ってみた。反町隆史相武紗季がCMに出ているあれですね。なぜかCMソングは、ちょっと懐かしい銀河鉄道999のテーマ曲である。好きだったんだよね〜、スリーナイン…。
ま、そんなことはどうでもいいとして、飲んでみましたよ「麒麟ZERO」。
これがもう、とにもかくにも薄いの何のって…。ビールのコクなど何もなく、水にちょっと苦味と色と炭酸を入れただけっていう感じだよ。椎名誠風に言うなら「馬のショ○ベ○」ということになるのかな?
いくらカロリーオフとは言ってもこれはヒドイ。もう二度と買うことはあるまい。やっぱり普通の発泡酒「淡麗」が限界かな。グリーンラベルも薄いし、まあまあ飲み応えのある発泡酒としてはアサヒの「贅沢日和」か麒麟の「円熟」あたりでしょうか。
本当はエビスとか一番搾りとかの方が好みなんですが。キレよりコクがある方が好きなのだ。
ここまで書いてダイエットのことをすっかり忘れてました。痩せたいならまずは酒断ちしろってことですかね。