リニューアルと閉店

大井町駅の駅ビル「アトレ大井町」が現在改装工事中である。
3月20日のオープンに先駆けて、3月8日に17ショップが先行オープンしたとのことで久々に大井町で途中下車してショップを覗いてみた。
前からあるお店もあったが、2階フロアのファッション関係の店が前より垢抜けて充実していた。
今年は小花柄のワンピースやチュニックなどが流行っているみたいで、売り場はまさに花盛りといった感じである。きれいな色の花柄の洋服はとても春らしくてそそられるが、困ったことに、あまりにも可愛すぎるデザインの服が私には全然似合わないのである。何というか「無理して若作りしている年齢不詳のヘンな人」みたいになってしまう。まっ、実年齢がそれなりなので仕方ないっすね。
この後もアトレ大井町には続々とショップがオープンするみたいで、LOFTやGAPなども入るらしい。しばらく大井町で途中下車する機会が減っていたが、これからは増えていきそうな感じだ。
リニューアルオープンを控えて勢いのあるアトレに比べ、昔から大井町にある「阪急デイリーショッパーズ(旧阪急百貨店)」の方はとうとう3月いっぱいで閉店になるそうだ。言っちゃあなんだが、百貨店時代の阪急ときたら、1階の食品売り場はいいとしてその他のフロアはカンペキ「終わった」という感じだったもんねぇ。婦人服売り場なんて“どミセス”の野暮ったい服しかなかったし、服飾雑貨もひどいものだった。これでは閉店も無理なしという感じだ。
やっぱり時代に乗れないお店は消えていく運命なのね。閉店したらあの場所は何になるのだろうか?