骨折40日目 お休みだけど…

明日からはまた仕事なので、今日はお掃除と作り置きのおかず作りなどをする。片松葉での歩行はだいぶ慣れてきたとはいえ、重い買い物袋を下げて歩くには無理がある為、食材の買い出しはネットスーパーである。「さぁーて何を作るかな?」と考え、必要な食材を書き出し、ネットで注文する。
会社に行くようになると、ぼぉーっとする時間が少なくなっちゃいますね。“明日も遅刻しないように会社にいかなくては!”というのが、結構プレッシャーになっているみたいで、昨晩は「もう会社に行かなくちゃいけない時間なのに、支度が終わってなくて焦りまくる。」という夢を、シチュエーションを変えて3回くらい見てしまった。
とりあえず、おかずを4品作り終え、早めの夕食と入浴を済ませたらやっと一息つけた。ふぅ〜。
料理で白ワインを少し使ったので、ついでにちょっとだけ夕食の時に飲んでしまいました。あーやっぱりちょっとでもお酒があると嬉しいね。
入浴中に関節の曲げ伸ばし運動をし、入浴後も自己流のマッサージと軽めの筋トレをして、日曜日はあっという間に過ぎていきました。