骨折7日目 ネットスーパー初体験

昨日医者に言われたとおり足の上げ下げ運動を行ったところ、夜中になって足が重苦しくなって眠れなくなってしまった。本当に動かしてもよかったのだろうか?足を置くポジションが定まらず、何度ももぞもぞと体の位置を変えてみれど、どうにもこうにも苦しい。
何とか比較的にラクなポジションを見つけて、無理矢理寝た。頑張って松葉杖で歩いたから疲れが出たのか?
朝になったら足の重苦しさはだいぶ取れていたので一安心。けど相変わらず変に横方向に足を傾けたりすると「いててて…」ということになる。まだまだ完治への道は遠いなあ。医者の話によると、ギプスは2週間後くらいに外せるらしいです。
今後の有休日数のことを考えて、やっぱり今週の金曜日は会社に行こうと思う。駅まではタクシーを使っちゃうんだもんねー。途中までは歩くかもしれないけど。気温が上がりそうだから汗だくになっちゃうかなあ?会社の最寄り駅からは頑張って歩いてみるか。
昨日ちょっと料理をしたら、冷蔵庫の中の食材が少なくなったので、初めてネットスーパーでお買い物をしてみた。いやあ、便利な世の中になりましたねえ。いくつかのお店を比較して、いちばん品揃えが豊富な「イトーヨーカドー」に決めました。お買い上げ額が6000円未満だと配送料が315円かかってしまうけど、基本的に品物は店舗と同じ値段で買うことができる。
重い物でも気にしなくていいので、なんだかんだと色々買ってしまいました。さすがに生ものは少なめにしましたが。これで1週間は買い物しないでも大丈夫そうだわ。