骨折4日目 通勤シミュレーション

素晴らしい秋晴れの土曜日。乾燥した爽やかな風が心地よい。
外にはお出かけできないけれど、こんな日に風の音や鳥の鳴き声なんかを聴きながら、のんびりブランチするのも悪くない。実際はまたしても必死こいて洗濯とか布団干しなんかもしましたが。

現実的なところで、今の自分の足の状態で会社に行くにはどうしたらよいか?を考えてみた。
自宅→(送迎タクシー)→自宅の最寄り駅→電車に乗る→乗り換え?→電車に乗る→会社の最寄り駅→(タクシー?)→会社
と、普段徒歩または自転車を利用している所を全てタクシーを使用した場合、1日3000円ちょっとくらいかかってしまいますね。会社の最寄り駅から会社までは普通に歩けば6〜7分くらいなので、そこを頑張って20分くらいかけて松葉杖で歩けば半分になるけど、正直あんまり自信がないなあ。
何せ骨折して以来、怖くてまだアパートの階段すら一度も降りてないんだもん。(手すりのない階段で、結構勇気がいるんです!)万が一階段で転んだりでもしたら、今度こそシャレにならんです。

ここはやっぱり潔く休んだ方が良さそうです。
会社にはそういう風に言ってみましょ。