来年の目標

さて今年も今日1日で終わりとなってしまった。
つまり大晦日である。
さぼりにさぼったブログであるが、来年はひとつ気持ちを入れ替えて日記を復活させたいと思う。こうやって最初に宣言しておかないと、またズルズルと1年が始まってしまいそうな気がするのよね。
毎年お正月になると、「今年は○○を実現するぞ!」と意気込んでみたりするのだが、それで1年続いたものがほとんどない。根性なしの自分なのである。別に意気込んで決めたわけではないことの方が却って続いていたりするのですが。例えばなぜかお弁当作りというのが朝の習慣になっていたりする。
ま、あんまり気合いを入れすぎるのもダメってことですかね?てなわけでユルめの目標ではありますが、とりあえず今年は

  1. ブログを続ける
  2. 家計簿をつける
  3. 太らないようにする(スロトレ復活!)
  4. 自分を磨いて女子力UP!
  5. 積極的にアート&カルチャーに触れる

以上5つをあげてみました。
ほかにも細かいことを言い出すとキリがないですが、気張りすぎずに頑張ります。

あっそう言えばこの日記、MacBookで初めて書きました。9年前(!)のVAIOはもう容量が少なすぎて限界です。それに比べて新しいパソコンのなんと軽やかで素敵な使い心地であることか。凹凸がほとんどないミニマルなデザインと綺麗な液晶画面。比較の対象がおそろしく旧スペックのマシンなんで(笑)相手にもならないんですけどね。これからいろいろ使い込んでいって快適Mac生活を送りたいものだ。これも来年の目標の一つかもね。