ワンコインワイン

大森の駅ビルの中にある「肉のハナマサ」で1本500円のワインを2本買ってみた。なにしろこの値段であるからして、結構チャレンジャーだなと思いつつ、逆にこれで案外イケてたりしたら儲けものである。
一つはチリ産の白ワイン、もう一つはイタリア産の赤ワインだ。今週は友人と飲みに行く予定があるのだが、週末はワインを空けて久々に「おうちイタリアン」にでもしようかな?さてさてワンコインワインのお味はいかに?
それにしてもワインほど値段も種類もたくさんあるお酒ってないなあと思う。フランス旅行の際は食事のたびにワインを飲んでいたが、テーブルワインならミネラルウォーターより安いくらいである。だったら水よりワインよね?と、約1週間の滞在中にいったいどれだけのワインを消費したことでしょう。
フランス料理というのは基本的にワインに合う…というか、ワインと一緒に頂いてこそ完成する料理だと思った。う〜なんか急に美味しいフレンチが食べたくなってきたぞ。