完璧な金メダル

昨日の柔道、内柴選手に続いて、水泳の北島選手がやりました!世界新記録での完璧な勝利!いやあ〜天晴れです。本当に素晴らしいです。
勝戦の後のインタビューで、アテネの時は「超気持ちイイ」と言った北島選手、今回は何て言うのかな?と思っていたら、初めのうちは涙が溢れて言葉にできない彼がそこに。なんだか、前回の金メダルからの4年間の苦労みたいなものが垣間見えて、見ているこっちもジーンときちゃったよ。
アテネの時は「生意気そうな面構えしてるな。」とか思っていたけど、今回はまんまる顔の北島選手の顔が妙に可愛く見えてしまいました。なんか近所のおばちゃんみたいだけど「よく頑張ったねえ。」と褒めてあげたい気分だったな。まあ、なにはともあれ金メダルが取れてよかった、よかった。
インタビューの終わりにはやっぱり「超気持ちよかった」と言ってくれてましたね。この調子で200mも頑張ってほしいです。

余談ですが、今Googleのロゴがオリンピックシリーズになっているのだが、日替わりで色々と変わるので楽しいです。(今日は後ろ向きに高飛び込みをしているブタちゃん)