インディ・ジョーンズ

Vanille2008-08-08

遅ればせながら観てきました、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
まさか前作から19年後に続編が作られるとは思いもしなかったが、これはちょっと番外編といったところでしょうか?ハリソン・フォードはまあそれなりに歳をとってはいるものの、あれだけのアクションができれば立派です。設定が50年代だったので、アメリカのフィフティーズファッションが楽しめたのは嬉しいおまけでした。
冒険娯楽大作のド定番といった「インディ・ジョーンズ」。やっぱり夏はこういう映画はいいですね。あの音楽が流れてくるだけで、けっこう胸がスカっとします。
お約束?の大量の虫登場シーンもあり、コメディタッチなラブシーンもあり楽しめました。
中には「それはちょっと都合良過ぎないか?」という部分もありましたが、主人公は何があっても死なないというのが絶対条件なんでねえ…。
ケイト・ブランシェットの悪役ぶりもなかなかカッコよくて素敵だったな。
息子役のシャイア・ラブーフは今ひとつパッとしない感じだったが、この子を主役にして新シリーズを始める気なんだろうか?

http://www.indianajones.jp/top.html