芝居貧乏

4月から7月にかけて、4本の舞台のチケットを取ってある。
まずは17日、新橋演舞場の「滝沢演舞城 '08」。ジャニーズのタッキーが主演である。この舞台のチケットは我が母(60歳を当に超えています・・)が取りました。私は正直観ても観なくてもどっちでもいいのだが、まあせっかくチケットがあるなら行きましょうよ、という程度のノリである。
自慢じゃないが、ジャニーズ系のコンサートは一度も行った事がないし、特別誰が好きというのもない。(むか〜し、ちょっとだけキムタクファンだったことがありましたが^^;)でもジャニーズの子達は小さい時からダンスとかのレッスンを受けているし、運動神経のいい子が多いみたいだし、中でもタッキーは大河ドラマの主演を務めたこともある。立ち回りなどはかなり期待してよさそうだ。
次に観るのは赤坂Actシアタートゥーランドット」。宮本亜門演出のミュージカルだ。今TBSでガンガンCMしてますね。かなりお金をかけた舞台だと思うので、ゴージャスな演出を期待したいところです。
3つめはル テアトル銀座「黒蜥蜴」。原作:江戸川乱歩、脚本:三島由紀夫、演出・主演:三輪明宏の美的恐怖恋愛劇の名作である。美輪さんが出演される舞台を観るのはこれが3本目だ。退廃的で美しい美輪ワールドを堪能したい。
そして最後が劇団☆新感線の「五右衛門ロック」である。新感線の芝居の中では、まず音楽ありきなロックミュージカルの位置づけになる舞台だ。
これは何しろ出演者が豪華。古田新太松雪泰子江口洋介森山未来川平慈英濱田マリ橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、そしてソフトバンクのお父さん役(あの白い犬です)の声でもおなじみの大物俳優 北大路欣也も出演する。かなりド派手な舞台になりそうだ。楽しみぃ〜♪
・・しかし、舞台のチケットはその全てが1万円超え…。「滝沢演舞城」は親に出してもらうとして、あとの3本は当然自腹なのでちょっと苦しいの。払ったお金の分だけ思いっきり楽しみたいっす。