最近気になるモノやコト

Vanille2008-03-29


いよいよ桜が満開になりましたね〜。
今日は天気もよかったし、お花見にでかけた人も多かっただろうな。
自分はというと、めずらしく朝寝坊してしまい(二度寝をした…)カンペキに出遅れました。なのでお花見は明日行くことにします。

金沢から帰ってきてからなぜか気になるゆるキャラ“石川さん”。その存在は何となく知ってはいたのだが、東京に戻ってからネットで検索したりしているうちに、ちょっと謎の多いそのキャラにハマりました。
石川さんは顔が漢字の「石」の字になっている、石川テレビ局のキャラクターだが、そのストレートなネーミングと、「石」という漢字を顔にしてしまうという、思いつきそうで思いつかないルックスがなかなか魅力的なのだ。
金沢には石川さんグッズのお店もあるのだが、ここに立ち寄らなかったことをちょっと後悔しましたよ。香林坊にある「KOHRINBO109」の4階「i-LAND」というお店です。金沢ではここと石川テレビ本社でしかグッズ販売はしていないようです。
でもちゃんと石川さんのホームページがあって、グッズの通信販売もしています。
何か、石川さんの回し者みたいになってきたな(笑)いつか動いている石川さんも見てみたいっす。

気になる“コト”はというと、こないだの火曜日、同じ部署に新しい人が入ってきたのだが、この人、ちょっと不思議ちゃんっぽい雰囲気を感じてしまうのだ。
年齢は24歳だと言っていたので、私とは一回り以上違う。まあそんなのはザラにあることなので別にどうというほどではない。
ただ彼女が来た日からなぜか、女子トイレのトイレットペーパーがずるずるに引き出されたままになっているという状態なったりして「もしや…??」という疑問が浮かんでいる。
どうやら彼女は、私と同じグループに入ることになったようなので、必然的に自分が仕事を教える立場になるわけで、ちょっとめんどくさいなあという感じである。金曜日に少し話をしたが、何と住んでいる場所はうちのお隣の駅「蒲田」だそうだ。ふ〜ん。ま、とりあえずは頑張って仕事しておくれ。

ほかにも気になることはあれこれありますが、眠くなってきたので今日はこれくらいでもう寝ます。