♪つるっつる〜のすってんてーん

きょうの猫村さん 3

きょうの猫村さん 3

待ちに待った(そうでもないか?)きょうの猫村さんが本日発売されました。
ごぞんじ、ほしゆりこさんの超脱力系えんぴつ絵まんが、ねこなのに家政婦の猫村さんが活躍するお話である。初めはあまりの絵の下手さに(失礼)「こんなのが本になっていいのか?」と思いましたが、読んだら案外ハマります。
今回は猫村さんの勤め先である、犬神家のお家事情が中心になっているが、この一家はますますいろいろなことが噛み合わなくなってきてますね〜。一人一人は結構いい人達みたいなのにね。
1日1コマしか進まない漫画だから、次に本が出るのはまだまだ先だなあ。まあ気長に待つとしますか。