プリンターよさようなら

[rakuten:ebest:10242810:image]
昨日8年間使っていたインクジェットプリンターが壊れた。
いや、正確に言うと「壊した。」
私は普段ほとんどプリンターを使わないので、いつもはクローゼットの上の棚に収納しているのだが、ちょっと印刷したい物があったので、それを出そうとしたのだ。脚立を使えばいいものを、横着して無理矢理下ろそうとして、あえなくプリンターは派手な音を立てて落下。
色々なよくわからんプラスチックのかけらが飛び散ったものの、肝心な部分は大丈夫そうに見えたのだが、実際に電源を入れてみると「ギィ〜」という変な音をたてたあと、異常を知らせるランプが点滅…。あ〜〜〜。
プリンターは古い型のエプソン製だったが、この機会に買い換えることにした。(こういう時の決断は早い。)しかし買いに行くのも面倒なので(持って帰るのがね)ネットで検索して、Canonのオールインワンタイプのやつを買うことにした。そして破壊したエプソンの方は粗大ゴミへ。ついでにこっちも申し込んだ。
というわけで2〜3日したら新しいプリンターが届くでしょう。今度は大事に使ってあげましょう。

(写真は購入を決めたCanonPIXUS