容疑者Xの献身

容疑者Xの献身
月9で人気だったドラマ「ガリレオ」の続編となる映画「容疑者Xの献身」。天才物理学者湯川教授の相手役となる石神哲哉役は誰がやるんだろう?と思っていたら、もう配役が決まっていたんですね。
石神哲哉役はズバリ堤真一さんでした。そして元夫を殺してしまう主婦花岡靖子を演じるのが松雪泰子さん。ふ〜むそうきたかという感じだ。
しかし、松雪さんの方はともかく、原作ではずんぐりむっくりでちょっとさえない感じの数学教師(でも天才数学者)というキャラの石神役が堤真一というのは、原作を読んだ者としては「何かイメージ違う。」という気がしてしまう。でもあのスマートでカッコいい、ガリレオ先生と対等に渡り合う役者として、ブサイクなデブ俳優ではやはり映画的にはよろしくないということなのだろう。フジテレビだしなあ。
映画の公開は秋なので、どんな作品になるのか楽しみに待つとしよう。

  • 映画版公式サイト(まだトップページしかありません…)

http://yougisha-x.com/