室温27度の中で思うこと

今日は仕事の打ち合わせを、夕方4時頃から2時間ちょっとかけて、上司及び開発者としたのだが、その中でフト感じてしまったことがある。
それは、やっぱり正社員と派遣では色々な意味で違いがあるのだなということ。具体的に何かを言われたというわけではないが、上司に対して「この人ってやっぱり私達とは根本的に考え方が違うのだな。」となぜか急に確信してしまったのだ。
仕事のやり方などは間違ってはいないと思うけれど、もっと人間として基本的な所でイマイチ信用しきれないというか、とにかく話をしていてくたびれる。
ヤバイ…、なんか会社辞めたくなってきた…。
会社の室内温度は27度。しかも少々風邪気味で、夕方で集中力が落ちてくる時間の打ち合わせだ。そのせいもあったのかなあ?
もともと特に好きで始めた仕事じゃないし、このまま続けてどうなるんだろう?という漠然とした不安は常につきまとっている。今年の初め頃は「とりあえず今は仕事ガンバロー!」と思っていたけど、このまま頑張り続ける自信がちょっとなくなってきてしまったぞ。
こういうのって、甘ったれで根性なしなダメ人間っていうんですかね?どんな仕事でもガマンしなきゃいけないことはあると思うけど、もうちょっといい雰囲気の中で納得のいく仕事をしたいなと感じる今日この頃なのである。
次の契約更新はどうしよっかなあ…?
それにしてもこの真冬の時期に、室温27度ってどうなのよ?夏の節約冷房設定温度並みの暑さだよ。ちなみに夏は冷房が効きすぎていて室温23度くらいで冷えすぎ。やっぱりなんか変だ。